つれづれ日記

image1
2017.5.14 シェア会♡ inきのこくらぶNOBOTAN

こんにちは!   シェア会と題しまして、 入居者さん達とのご飯会を開催しました(^^♪ 沢山の料理を囲んで…(笑)   弊社の代表も一緒に参加です! 入居をしてのルールについてや使い方について提案や改善のはなしを含め、 一緒の住まいにどんな人が住んでいるのかを知っている事はとても大事なことで。 これを機に、中を深めることができました!! これは、少人数のシェアハウスならではのとっても良い事です! 相談できる仲間が、仕事場以外で出来るって心強いし嬉しいですよね、 国の文化や、考え方についても色々なお話が聞けて良い刺激にもなりました♪   また夏にシェアハウス間でのイベントをやりたい!という声をもらったので 企画をしていきたいと思います\(^o^)/ ありがとうございました★   KINOKOCLUB めぐみ   成田シェアハウス・賃貸・ゲストハウス|成田駅・成田空港近くで入居をお考えの方へ 安くてオシャレな暮らしを探すなら 『成田シェアハウス きのこくらぶ』 TEL/0476-22-8012☆FAX/0476-23-3171 MAIL/info@sharehouse-narita.com  ...

image1 (13)
2017.4.30 初夏に向けて先取り♡

こんにちは!   シェアハウスのお庭や芝が青々と色づき バルコニーには沢山のお洗濯物やお布団が干されて居るのを見て あ~~やっぱり春はいいなと感じる今日この頃です♡ 3月・4月とシェアメイトさんの入れ替え時期があり、 地方への転勤が決まったり、海外への赴任が決まったり、留学を決められて 出られた次の日からは日本と反対側の国に行かれる方もいたりと… 会えなくなってしまう寂しさもありますが 新たな道へはばたく皆さんの素敵なお話を聞く事ができ良い刺激になります!! また、戻ってきます!というお言葉を頂けたのもとても幸せです♡ いつでもお待ちしてまいます(^^♪   きのこくらぶでは、初夏に向けて少々衣替えをしてみました★ 気付いたシェアメイトさんから嬉しいお言葉も頂く事ができ 少しでも良い気分で過ごして頂く事が出来たら嬉しいなと感じています。   いつもと違う気分で♪ 素敵な生活を共有していきませんか(*^^)♡   KINOKOCLUB  スタッフより   成田シェアハウス・賃貸・ゲストハウス|成田駅・成田空港近くで入居をお考えの方へ 安くてオシャレな暮らしを探すなら 『成田シェアハウス きのこくらぶ』 TEL/0476-22-8012☆FAX/0476-23-3171 MAIL/info@sharehouse-narita.com    ...

4歳女の子プレゼント
2017.3.31 嬉しいプレゼント♡

こんにちは   3月も終わりに近づき、 暖かい4月の春を迎えられるのが楽しみになってきました♪ きのこくらぶシェアハウスでも 4月に向けて地方から/住む場所を替えて気分転換/新しい出会いを求め・・・ 新しく入居された方も多くいらっしゃいます!! 成田空港の採用者さんも増えているようで!   先日、巡回でシェアハウスを回っていると 「色々とわがままを聞いてくれてありがとうございます。素敵なお部屋を紹介して下さり、 住み心地とってもいいです!」 と、可愛いタオルをプレゼントして下さいました♡ とっても嬉しくて。。。涙がでそうになりました、 こちらのシェアメイトさんは、元々海外の方でいらっしゃられるのですが 東京に来て日本語を学び、晴れてこの4月からあこがれの成田空港でのお仕事が決まったそうです! 頑張っている姿に心惹かれます。   人に喜びをお返しできる心が素敵です、   そんな、さりげない一日の喜びをブログにつづらせて頂きました♡   少しでも、気におなる点やご不明な事がありましたらお気軽にお問い合わせください。   成田シェアハウス きのこくらぶ スタッフ♡...

image1
2016.8.7 古民家シェアハウスの畑

こんにちは!   先日、シェアハウスのお庭の除草作業をしました♪ とっても綺麗になって、 入居者さん達も喜んでくれました(^^♪ 成田でのシェアハウス第一棟目である、 きのこくらぶFの古民家改装シェアハウス お庭も広く、自由な空間が広がります。   お庭やバルコニーをうまく利用して、 ガーデニングを楽しんでいらっしゃる方も見受けられます。     この前、畑を見たらなすとピーマンが大きく育っていました!! 夏を感じます(*^^*) 最近は、窓を開けて寝ると虫の声に心揺らぎます。 成田の田舎暮らし。 落ち着きます。。 帰って落ち着ける場所があるのっていいですね、       成田シェアハウス・賃貸・ゲストハウス|成田駅近くで入居をお考えの方へ 安くてオシャレな暮らしを探すなら 『成田シェアハウス きのこくらぶ』 TEL/0476-22-8012☆FAX/0476-23-3171 MAIL/info@sharehouse-narita.com          ...

image1
嬉しい頂きもの♡

なかなか梅雨時期が明けませんね~~ 今日、物件の巡回をしていたら シェメイトの方が「茹でてあります!どうぞ!」 って、トウモロコシをくれました(^^♪ とっても良い色しトウモロコシで 食べる前から甘~~い匂いが♡ とっても甘くておいしくて!!事務員さんと発狂しちゃいました! 旬のお野菜は良いですね~~ 頂けたのもとっても嬉しいです♡   昨日は、シェアハウスのお庭の草ぬきをしていたら 近所の方が除草作業頑張ってるね!!と、トマトの差し入れを下さいました!! 真っ赤ないかにもトマトを主張するかのような野菜で 嬉しかったですね~(*^^*) こういった、コミュニケーションを取れるのも シェアハウスならではかもしれませんね♡♡  ...

GION
成田一大イベント【成田祇園祭 2016】8.9.10日

来る今日!!! 成田の一大イベントでもあります、 成田祇園祭が行われます! この祭りを迎えて、夏がきた――――っっっ と、いう感じになります。(笑) 駅を降りた瞬間の、熱を帯びたあの空気は来た人にしか分からないですよ! 人の量も凄いですがっ   因みに、きのこくらぶで管理をしているシェアハウスの横も この大きな山車が通るのです!大迫力◎ 成田の参道を歩けば、華やかな雰囲気も感じられます(^^♪ メインは成田山の本堂に集まる、 ≪総踊り≫全町内 10基の山車が集まり 繰り広げられる踊りは壮大です! こんな、熱気あふれる成田に この機会に是非遊びに来ては如何でしょうか?★   あ、因みに私めぐみは明日からお祭りに参加をしてきます(*^^)v 花崎町 花若連です★ よく駅で使って頂いているこの、 お祭りのポスター。実は私、写っているんです…ニヤニヤ(笑) ←無視して下さい(-.-)   お祭り見に行かれる方には必見! 参考になりますマップがありますので貼りますよぉ~~     楽しみましょう♪♪    ...

7.2⑤
7/2 「DOORただいま/おかえり」 成田国際高校 雄飛祭

こんにちは~(・o・) 一昨日、昨日と30℃超えの厳しい暑さが続いたのに今日は 打って変わって涼しい陽気で・・・身体の調子がおかしくなりそうですね!! 気合いで乗り切りましょう!(笑)   先日、7月2日(土)に 成田国際高校で行われる文化祭【雄飛祭】に行ってきました! 若さを吸い取りに・・・っていうのは冗談です!!笑い   成田の情報誌[エリート情報]にとっても興味深い記事があったので行ってきました★ 『シリアの難民問題でホームを失った人達、2011年の日本の震災では多くの避難民となりました。その人たちの多くは、泣く泣く故郷を離れ別の場所を新天地とし、生活を余儀なされる方が多くいます。そこで、≪ホームって何?≫を文化祭のコンセプトに 「DOORただいま/おかえり」をテーマに設定しました。』との内容でした! お家・・・住まい・・・生きていく上ではなくてはならないモノになります。 なにか共感できるなと思い行ってきました(^^♪   モニュメントとしてあった再生紙で作られた筒『紙官の家』 インパクトがありました。 色んな形のお家があるなーと。 国々の地域や天気、環境によってかたちも大きさも異なってきます。 住まいって何だろう?を再度感じさせられました。 シェアハウスは1人暮らしでは感じる事の出来ない 温かみがあります。 それを、どうやって伝えられるか。 人との関わり合いは、どう相手に感じてもらえるのか、私の使命だとおもいました。   また、ココからは余談になりますが!! 文化祭楽しんできちゃいました(^v^) いや~~クオリティーが凄いんですよ!!   可愛イラストもいっぱーーーい♡♡ いいギャグ線してます!! 私は、アイスとパン3つとタピオカと、ケーキと・・・ 食べすぎです(笑) いや~大人ながらに楽しみました。 高校生若いな…いいな…戻りたいな…青春したいな… なんでも許されたな・・・なんて!!   色んな発想があっていい刺激になりました♪ 参考にさせてもらいます♡     MEGUMI      ...

IMG_4464
結々。。

こんにちは!!   6月にOPENした-yui yui-   物件の巡回へ行ったらこんなに可愛いお花が♡   最近入られたシェアメイトの方が飾ってくれていました… ほっこり♡ 暖かくなり、過ごしやすくなりましたね(^^♪     何気ない日常の少しの変化が、とっても心に響きます・・・...

image1 (31)
BBQの季節になりますね!!!

あっつ~~~い!!! 車の調子が悪くて、クーラーつけても風が出てこないんですよ! 1人サウナ。(笑) 汗だくになって運転してました、 明日ご案内する方のご迷惑にならない様に何か策を考えなきゃな…   と!!! 先日、23日 きのこくらぶTIIDAの皆さんがお庭でBBQを楽しんでいました♪ 豪華★ 楽しそう♪ ハマグリ・・・♡ 火事になりそう!汗 良い眺めです♡ 1人暮らしじゃできない事がシェアハスではできる。 ありのままの自分を見てもらえる。 美味しいご飯を皆で食べれる。 こんな幸せないんじゃないかな・・・ 写真を見てもホッコリします(*^^*)   これは2次会かな?? お酒は欠かせません! 良い笑顔です♡♡ そろそろプライベートでもBBQしたいな~     この前、お家に帰ったら こんなに可愛いお花が玄関に飾ってありました♡ 元気が出ました♡ 心の温かい人に私もなりたいな~~     MEGUMI...

4.6
お庭作り!!!

こんにちは! 今日は今期一番の暖かさという事で\(^o^)/♪♪ 過ごしやすい一日になりそうです~   先日、新規物件『きのこくらぶ ユイユイ』の外観の創作をしました! 私もコンクリートを使ってのDIYは初めて!! 漆喰とは違ってまた難しい… でも楽しい♪笑 Before   After 固まったら、ココに今度はタイルを貼ります~   あ、気付きました?? 隠れハート♡があるんですよ。笑 みつけられたアナタラッキー!!!   内装もほとんど出来上がってきてはいるのですがまだ写真がとれておらず…   お楽しみに(^u^)★☆  ...