fudo_sharehouse142

07 / 19 -シェアメイトの声♡-

今回はきのここんにちは!

きのこくらぶです♪

 

皆さんは、日々笑って過ごせていますか?

家と職場・学校を往復するだけの生活であれば、接触する人もお決まりだろうし

なにげな~~く1日が過ぎて行ってしまっているんじゃないでしょうか。

そんな1日の使い方は淋しいですよね…

 

今回のBLOGでは、

最近お部屋を退去された方のシェアハウスに住んでみての率直な意見を、

ご紹介したいと思います。

きのこくらぶでは入居者さんに何度か住み心地アンケートみたいなものを何度か取らせてもらっていて

よりよい生活が送れるように努めています(^^)

今回は、退去される時にも解約時アンケートを取らせてもらっているのですが

その内容をご紹介したいと思います!!

 

1)住み心地はいかがでしたか。

→・心地よかった。

・定期的にお掃除が入ってくれていたので清潔感があり快適だった。

・まぁまぁ。

2)家賃や光熱費について満足できましたか。

→・妥当だと思う。

・1人暮らしに比べ全然安い。

・満足です。

3)入居するまえと後でギャップはありましたか。

→・はい。もっと大変かと思いましたが大丈夫でした。

・より好きになりました。最高の友人ができました。

・特にない。

4)住んでいて良い意味で印象的だった出来事はありますか・

→◎皆で虫退治をしたこと!

◎ご飯がなかった時に、食べ物をシェアしてくれたりカレーをネパールの子がカレーを作ってくれた事!

◎皆でパーティ!

◎夜ご飯を皆で食べていた時そう感じた。

 

etc…

というお声を頂いております!

良い方たちに出会えたな・・・って、とっても嬉しいです(;_;)

もしかしたら会えるのも最後かもしれないので本音で書いて下さいと

お話をしたのにも関わらずこういったお声を聞けて、とっても気持が良いです。

f-9fudo_sharehouse136

fudo_sharehouse142BBQ2

 

頂いた声は、今入居されているシェアメイト

これから入る方達にも同じこと感じてもらえるように頑張りたいと思います!!

 

kinoko club